文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

お知らせ

洋型墓の完成~注目のお墓~

こんにちは、新居浜市の竹原学石材です。




今回は、今月新しく建立しました「洋型墓石」の紹介を致します。









デザインコンセプトは、「お参りしやすいお墓」




お施主様の要望に沿い、周囲のお墓とのバランスを考え、




そしてお墓参りのしやすい構造でデザインしました。








彫刻の「歩」の文字は、




お施主様のご家族で決められ、実際に筆でお書き頂いた「書」




彫刻専用のゴムシートに転写し、彫刻致しました。




文字の持つ雰囲気から、故人様の好きだった「将棋の駒」が表現されているのが分かります。









そして、彫刻の桜もデザイン、配置、サイズ、彫刻後の色入れ。実際の彫刻以外すべて





お施主様のご家族で考え、実際におこなって頂いております。




もちろん、この「桜」も故人様の好きだった「花札」の雰囲気が表現されており、




枝のカタチは「将棋の歩の裏」にかいてある「と」のカタチとなっております。






桜の花の咲く時期に、立派なお墓が完成したこと。




そして、




お施主様と共に、「想い」の詰まった素晴らしいお墓づくりのお手伝いができたこと





非常に嬉しく思いますし、墓守りの一員としてのお付き合いは始まったばかりです。
















平日:7:00~18:00
日曜、祝日:8:00~17:00
定休日:年末年始

〒792-0035 新居浜市西の土居町1-8-2

0897-37-0615

【対応エリア】

東予地方
新居浜市/西条市/四国中央市(土居/三島/川之江)/今治市/越智郡上島町

中予地方
松山市/伊予市/東温市/上浮穴郡久万高原町/伊予郡松前町/砥部町

南予地方
宇和島市/八幡浜市/大洲市/西予市/喜多郡内子町/西宇和郡伊方町/北宇和郡松野町/鬼北町/南宇和郡愛南町